子供や赤ちゃんが大好きっ!

子供や赤ちゃんが大好きっ!

子供や赤ちゃんって本当に可愛いですよね。このブログでは子供や赤ちゃんに関する情報やサプリメントをご紹介します。

子供の成長が気になるならアスミール

読了までの目安時間:約 3分

お花見シーズンですが、気温が思ったよりも上がってきませんね。
夜になると、冷え込みもまだまだ厳しいです。
東京では明後日は春の嵐になるという予報もあります。
これで桜が散ってしまうかもしれませんね。

 

そんな気温など関係なく、子供は毎日お外に出かけようとします。
リビングに靴を持ってきて、外に行く事を急かしてくる位です。

 

可愛い子供ですので、元気に育って欲しいと思いますよね?

 

私も子供にすくすくと育って欲しいので、子供用のサプリメントを使っています。
アスミールという飲み物で、牛乳に溶かして飲ませるドリンクタイプのサプリメントです。
テレビでも紹介されたようなので、ひょっとするとご存知の方もいるかもしれませんね。

 

このアスミールを使えば、子供が成長に必要な栄養をバランスよく補給できます。
なかなか思うように作ったものを食べてくれない、偏食の子供なので我が家では助かっています。

 

前までは残すと体のことが心配だったのですが、その不安が大分軽減しました。
毎日栄養を考えて食事のメニューを決めていましたけれど、そういう部分の負担も減りましたね。

 

子供が気に入るかどうかが大事ですけど、アスミールは美味しいと言って飲んでくれています。

 

毎晩食後に飲ませているのですが、自分からシェイカーを持ってきてくれるんです。
気に入ってくれているので、続けています。

 

身長は自然と伸びる部分もありますけど、順調に伸びてくれています。
家の柱に鉛筆を使って計測しているんですけど、毎回高くなってて嬉しいです。

 

もし野菜とかが嫌いで栄養が心配ですとか、野球などの運動の習い事をしているならアスミールは便利ですよ。

 

合成保存料など、子供に飲ませるのに心配なものを使用していないのもポイントです。
放射能検査も行っていますし、国内で製造されているサプリなので品質も良いですよ。
外国産のものを子供に飲ませるのは、ちょっと抵抗がありますよね。

 

口コミを見てみても評判が良いですので、一回試してみるのも有りだと思います。
ただ大事なのは継続する事なので、1週間とか短期間での効果を求める方には向いていないと思います。
いくら育ち盛りの体でも、そんな短期間で急激に成長する事は子供でも無いですからね。

子供に摂らせるカルシウムについて

読了までの目安時間:約 3分

こんばんは!

 

ついに4月になりましたね。
新年度ですので、環境が変わる方も多いと思います。
何か昔は長かったのに、今はもうあっという間に月日が過ぎている気がします。
育児に追われている性なのかもしれませんが。

 

最近知った事があるので、備忘録も兼ねて書いておきます。

 

我が家の子供は、大の牛乳好きなんです。
母乳の頃から好きでしたね。
別に無理に飲ませているわけではありません。
本人が飲みたいと言うので飲ませています。

 

牛乳と言えば、カルシウムのイメージありませんか?
私が子供の頃には骨が丈夫になると言われて飲まされていました。

 

そのカルシウムですが、ただ飲むだけだと体に吸収されないそうです。
これを知った時は私自身も結構驚きました。

 

特に子供の頃はお菓子や冷凍食品なんかも好きですよね。
ああいうのには、リン酸というのが使われています。
食べた時の感触を良くするものなんだそうです。

 

これはカルシウムの吸収を邪魔する働きがあるそうです。
なので、せっかくカルシウムを摂っても体外に出て行ってしまうそうです。
それってきついですよね。

 

もちろん、一説ですし絶対ではないと思います。

 

最近やフーニュースを見ていると、昔と正反対の事が事実になっていたりしますよね。
ひじきの栄養素がどーとか、昔と逆の事が事実だったという報道があります。

 

カルシウムを摂れ!
と幼少期に言われていたものが、今は摂り方が大事だと言われています。

 

幸いにも今は情報はネットで調べる事ができます。
閲覧する際の記事の根拠も確認する事が大事ですが、そこで適宜確認するのが良いですね。

子供が成長する為に大事なこと

読了までの目安時間:約 3分

まだ肌寒い日が続いていますね。
寒いと外に出るのも億劫になりますが、子供は大人と違ってこんな日も外出したがります。
うちの子供も、お昼になると玄関で靴を用意してお出かけを催促してきます。
凄い時はリビングにいる私の手を玄関まで引っ張ります。
小さな体のどこにそんな元気があるのか、とたまに疑問に思うくらいです笑。

 

親であれば当然ですが、子供の成長が気になりますよね。
自分のことよりも子供の健康、成長面が気になる方がほとんどだと思います。
最近は耳を疑うような物騒な子供に関するニュースも耳にしますが...。

 

子供が成長する為には、幾つか大事な事があるそうです。
両親の遺伝でほぼ決まるという考えもあるそうですが、遺伝以外にもあるんですよね。

 

親が子供の成長に出来る事は、睡眠と運動と食事です。
そしてこの3つが子供の成長に不可欠なんだそうです。

 

睡眠は寝る子は育つとも言われていますからイメージ通りですよね。
子供が寝ている時に成長ホルモンが分泌されるので、成長する為には大事なんだそうです。
特に深夜の0時過ぎからは重要なんだとか。
ゲームなどで夜更かしする子供も多いようですが、ちゃんと寝るようにさせたいです。

 

運動は動く事によって骨に刺激が加わり、成長を促す効果があるみたいです。
運動する事で疲れも溜まりますから、睡眠にも良い影響を及ぼします。
疲れたら眠くなりますからね。

あとは何と言っても食事、栄養です。
子供は好きな食べ物や嫌いな食べ物が激しいです。
大人も食生活、栄養バランスが大事だと言われていますが子供にも栄養バランスは大事です。
成長のためにも、食事はバランスを考えるようにしたいですね。

 

最近はクックパッドなどのレシピサイトでも、子供の健康を考えたメニューが一杯掲載されています。
そういうのも参考にすると良いと思いますよ!

子供が大好きなので!

読了までの目安時間:約 2分

はじめまして。
子供が大好きなので、このブログを始めてみました。

 

思うようにいかないこともありますが、それでも子供は可愛いんですよね。
笑った顔を見ると、それだけで癒されます。
年齢的にも自分だけではなく、周りにも赤ちゃんが生まれたり子供の育児をしている友達が増えてきました。

 

子供に関して調べる機会も増えてきたので、知識の棚卸しも出来ればと思ったのが理由です。

 

ネットには子供や赤ちゃん関連の商品が沢山ありますよね。
加えて育児に関する情報などもブログが沢山あります。
口コミもあっという間に広まる時代ですし、対応が悪いとあっという間に悪い評判が拡散されます。
某食品のトラブルの時なんかが、まさにその典型的な例ですよね。
twitterから瞬く間に広まりましたからね。

 

子供や赤ちゃんに関する商品も同じです。
悪いものは生き残れない時代になりました。

 

このブログでは子供に関しての情報や、サプリメントなどを紹介していきます。
訪問された方の参考に少しでもなれれば幸いです。

最近の投稿
カテゴリー